福祉の仕事をのぞいてみよう!イベント開催のお知らせ

福ナビイベント

「福祉の未来人財ナビゲーション(福ナビ)」は、「学生」×「福祉施設」のより良いマッチングを目的に開催しています。

「福祉のしごと」について興味はあっても現実のことはよくわからないという学生さんと、「福祉のしごと」を若い人たちに伝えていきたい法人さまが「福ナビ」を機会に、良い出会いとなりますよう、開催していきます。

今回のイベントには就職活動を控えている学生さんに向けて、「就活に役立つ!キラリと光るビジネス&マナー講座」も開催いたします。このイベントできちんとしたビジネスマナーを身につけて、ライバルに差をつけましょう!

前回のイベント風景はこんな感じです♩

学生の方はホームページから事前にお申込みいただくと当日会場にてQUOカード500円分をプレゼント致します。

たくさんのご応募お待ちしております。

福祉の仕事をのぞいてみよう!イベントスナップ

福祉の仕事をのぞいてみよう!イベントが開催されました。

fuku-nav00

7/13(日)にメルパルク名古屋で開催しました、

「福祉の未来人財ナビゲーション 福祉の仕事をのぞいてみよう!」

イベントが無事終了しました!

このイベントはミスマッチングを防ぐ為に、限定数の福祉施設さまと学生さんによる、少人数制でのマッチングイベントです。

当日は雨にも関わらず、沢山の学生さんが来てくれました!

fuku-nav02

 

 

パネルディスカッションが始まると、学生さんたちは真剣に施設の人の話を聞いていました。中には、しっかりとメモをとる熱心な学生さんもいました!福祉の仕事について分かりやすく説明して頂いた施設関係者さま、ご協力ありがとうございます。

施設の方と学生さんがランチを食べながらいろいろなお話をする時間もあり、福祉の仕事のお話、自身の体験談、施設での出来事など。。。とても近い距離でフランクに話をしていて、最初は固かった学生さんも次第に笑顔で会話を楽しんでいました。

茶話会の最後には簡単なゲームも開催し、学生さん、施設の皆さん共に楽しんでくれました!

楽しい時間もあっという間に過ぎ。。。

最後になります個別説明会では、もっと詳しく話を聞きたい!という学生さんが各施設のブースに行き、施設のパンフレット、施設紹介動画、行事アルバムなどを見ながら、福祉の仕事内容について詳しく説明を受けていました。

学生さんは今回のイベントで、より「福祉の仕事をのぞいてみたい!」と思って頂けたのではないでしょうか?

イベントの最後に記念写真をパシャリ!!

fuku-nav21

皆様、ご協力ありがとうございました!

ここでお知らせですが…

大好評につき、

イベント第2弾を企画中っ!!

イベントについて詳しく説明を聞きたい施設関係者様、並びに学校関係者様はこのブログよりお問い合わせください。少人数イベントにつき、席に限りがございますがご了承お願い致します。

イベントのお知らせ

7月13日(日)に、メルパルク名古屋にて

「福祉の仕事をのぞいてみよう!」のイベントを開催します。

就職希望の高校生を対象とした求人イベントです。

福祉施設で働いている方を大勢お呼びしていますので、

ギモンに思っている事や、就職についての相談など、

直接話を聞く事ができます。

友達を誘って、お気軽に参加してくださいね♪

welfare_01

(このイベントは来春卒業見込みの高校3年生が対象です。)

暑くなってきましたね〜。。。

こんにちは。大井企画のアイドル花井です。

梅雨に突入しジメジメアツアツの一番嫌な季節がやってきましたね〜〜〜。

最近は、カビ肺炎という名前を聞いただけでもゾッとする怖そうな病気が流行しているようですね。。。

施設の皆さまはご利用者さんの体調管理も大変かと思いますが、施設の皆さま自身の体調も崩さないように気を付けてくださいね!

また、今月末には「福助くん新聞vol.2が発行される予定となっています。

今回のテーマは「求人」とても興味深い記事がたくさん載っていますので皆さまお楽しみに!

また出来上がりましたら当ブログ上でも紹介させていただきますね!

宜しくお願いいたします。

福祉用具ハンドブック改訂版のお知らせ

2002年発行の「これで安心!買う前に読む福祉用具の選び方」

さらにわかりやすく、読みやすくした集大成版のお知らせです!

家庭で介護される方はもちろん、福祉施設で働く方や福祉系学校の学生さんの教則本にも適しています。

amazonから購入できますので、是非お役立てください。

 

ウェルフェア2014が開催されます!

こんにちは。

明日からポートメッセなごやで、

第17回国際福祉健康産業展~ウェルフェア2014~が開催されますね。

ちまたで話題のこのイベント!

福祉産業の発展を間近で見られる機会なので、とても楽しみにしています!

5月23日(金)~5月25日(日)の3日間開催されていますので、

皆さんも、是非この機会に会場に行ってみて

福祉の発展に触れてみてはいかがでしょうか?

福助くん新聞ついに創刊!!

皆さまこんにちは。

大井企画の花井です。

ついに、ついに!

福助くん新聞が創刊されました!パチパチパチ(笑)

今回は、福助くん新聞の表面を公開させていただきます!

裏面が気になる方は是非大井企画へお問合せくださいね。

もの凄く、ためになる記事が載っていますよ!

反響がなければこちらから勝手に裏面を公開します(笑)

是非、皆さまからの熱いお問合せをお待ちしておりますので、

宜しくお願いいたします!

 

初投稿!

こんにちは!

大井企画営業の花井です。

福助くん新聞を活用し(もうすぐ発刊予定)どんどん福祉のいろ〜んな情報を提供したいと思いますので、皆さまお楽しみに!

ちなみに福助くん新聞て何??と疑問に思った方!

大井企画のサイトからお問合せください!

ご近所(愛知県内)なら私、花井が直接お届けするかもしれません。

暑苦しい私が、あなたに新しい福祉業界のさわやかな風をお届けします!

皆さまお楽しみに!