福祉用具ハンドブック改訂版のお知らせ

2002年発行の「これで安心!買う前に読む福祉用具の選び方」

さらにわかりやすく、読みやすくした集大成版のお知らせです!

家庭で介護される方はもちろん、福祉施設で働く方や福祉系学校の学生さんの教則本にも適しています。

amazonから購入できますので、是非お役立てください。

 

ウェルフェア2014が開催されます!

こんにちは。

明日からポートメッセなごやで、

第17回国際福祉健康産業展~ウェルフェア2014~が開催されますね。

ちまたで話題のこのイベント!

福祉産業の発展を間近で見られる機会なので、とても楽しみにしています!

5月23日(金)~5月25日(日)の3日間開催されていますので、

皆さんも、是非この機会に会場に行ってみて

福祉の発展に触れてみてはいかがでしょうか?

福助くん新聞ついに創刊!!

皆さまこんにちは。

大井企画の花井です。

ついに、ついに!

福助くん新聞が創刊されました!パチパチパチ(笑)

今回は、福助くん新聞の表面を公開させていただきます!

裏面が気になる方は是非大井企画へお問合せくださいね。

もの凄く、ためになる記事が載っていますよ!

反響がなければこちらから勝手に裏面を公開します(笑)

是非、皆さまからの熱いお問合せをお待ちしておりますので、

宜しくお願いいたします!

 

初投稿!

こんにちは!

大井企画営業の花井です。

福助くん新聞を活用し(もうすぐ発刊予定)どんどん福祉のいろ〜んな情報を提供したいと思いますので、皆さまお楽しみに!

ちなみに福助くん新聞て何??と疑問に思った方!

大井企画のサイトからお問合せください!

ご近所(愛知県内)なら私、花井が直接お届けするかもしれません。

暑苦しい私が、あなたに新しい福祉業界のさわやかな風をお届けします!

皆さまお楽しみに!

 

 

福祉用具・介護ロボット展示会 ~見て・触れて・体験しよう!~ を開催しました。

3/7(金)にオアシス21 銀河の広場にて

福祉用具・介護ロボット展示会 ~見て・触れて・体験しよう!~ を開催しました。

日本の高いロボット技術が、私たちの生活や介護の場面で活用され、

高齢者や障がい者の自立支援、介護者の負担軽減につながる事が期待されています。

新しい介護ロボットや福祉用具を実際に見て、触れる事ができる機会でしたので、

当日イベントに来られなかった方も、どうぞ当日の写真をご覧になってください。